習い事&子育て

「みなさんには失敗しないでほしい」習い事と子育てのこと

3歳。どんどん本好きになる

薄くてお手頃の本を選んで買ったところ、本屋さんに行くたびに欲しい本を選んでくれるようになりました。(子どもが3歳だったころの話)

最初は「アナ雪」の本ばかりでした。

 

他のシリーズ(ディズ二ィープリンセス)好きに。

本の幅が広がって嬉しいです。

 

母「本だからいいかなー。」

と、本なら買ってあげるよ作戦が良かったようです。

無理しないで、ゆっくり、その子にあった本を探ったのが良かったようです。

 

母「○○は、本好きだね~」→

母「せっかく買ったのになんで読まないの?」→

 

の方を言ってはいけないと聞いたことがあります。

の方を子どもに言い続けてきました。

 

読んでくださった方の参考になったら嬉しいです。

読んでいただきまして、ありがとうございます!

 

 

↑クリックしていただけましたら、嬉しいです。

ありがとうございます!( ;∀;)